2020年の活動報告と2021年の目標

URLをコピーする
URLをコピーしました!

2021年まであと5日ですね(2020年12月27日現在)。

皆さん今年もお疲れさまでした。

今回は2020年の振り返りと、2021年の目標を掲げたいと思いますが、ただの報告記事なので、有益な情報はありません!

アキラってこんな人間なんだ~と暇つぶしがてらに読んでください。

目次

1~2月:遊びまくる日々

Illustration by Freepik Storyset

大学三年生の後期は授業も少なく、テストもほとんどないので遊びまくってたのを覚えています。

部活でしていたハンドボールや友達とのご飯会などとても楽しい日々を過ごしていました。

このときは、自分がブログをやるなんて欠片も思っていなかったです。

3月:コロナが流行する

3月が日本でもコロナが大流行してきた時期だと思います。

外出は制限され、バイトは削られ、することもなく無意味な日々を過ごしていました。

自分は大学院志望だったので、就活の対策もしていなかったです。

そして一番ショックだったのが、部活の最後の大会が無くなったことです。

2020年3月31日に競技連盟から中止と発表されてから、放心状態でしばらく何もしたくない気分でした

4~7月:4年生になり研究室に配属されるが、基本は家の中

Illustration by Freepik Storyset

研究室に配属されるもコロナの影響で大学には行けず、基本はリモートでゼミでした。

自分のゼミ資料を準備するも大学院の先輩に論破されるので、ゼミが嫌だったのを覚えています。

8月:メンターに出会う(両学長)

Illustration by Freepik Storyset

コロナで外出を避けているときに、YouTubeで両学長の動画に出会いました。

最初は胡散臭いなと思っていましたが、動画を見ていくうちに自分の知識が足りてないだけと感じるようになりました。

そこから学長の動画を見れるだけ見てましたが、行動に移してなかったです。

いわゆるノウハウコレクターってやつですね。

9~10月:ブログを始める

Illustration by Freepik Storyset

両学長の動画で自分の興味があるものを一通り見終えて、ふと思いました。

知識は身に着けたが、なにも現状は変わってないじゃん!

そこで副業のおすすめにもあったブログを始めました。

「最初は1か月やれば稼げるだろう」という謎の自身を持ってブログを書き始めたのですが、まず全然記事が書けません。

文の書き方や伝え方をだれにも教わったことがないので、そりゃそうですよね。

本気でブログを書かないと稼げないと改めて理解して、ブログはビジネスであるといういい緊張感が生まれました。

11~12月:ブログを書きたいが、卒論におわれる

Illustration by Freepik Storyset

ブログを本気で書こうと思っていると、卒論の時期になっていました。

先生や先輩のダメだしを食らいながらも、卒論を書くのは本当にしんどかった!

合間にブログを少し書いてはいましたが、明らかに更新頻度は落ちましたね。

12月21日に提出してから、ようやくブログに本腰を入れられると思っていたら、第二の試練である卒業設計が待ってました。

卒業設計とは、敷地から建物まで全て自分で決めて設計し、模型を作って発表することで建築学科で4年間学んだ集大成を見せるものです。

卒業のために設計もしますが、今はブログに対する熱もあるので両立させていく予定です。

提出が近くなるので、1月末から2月の初週はブログ更新できないと思います。

2021年の目標

2021年の目標

  • 小目標:アフィリエイトで収益を得る
  • 中目標:バイトを辞めてもいいくらい稼ぐ
  • 大目標:6桁ブロガーになる

マナブさんも言っているように人生は一年で変わるので、2021年は作業の積み重ねを行います。

来年の今頃は、作業の鬼となっているでしょう!

今年もお疲れさまでした。

来年もアキラブログを宜しくお願い致します。

皆さんよいお年を!

URLをコピーする
URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる